とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

私があなたでなくて本当に良かった

私の悪癖のひとつに「全部喋る」というものがある。

見たもの、聞いたこと、考えた内容をぜーーーーんぶ喋る。自分の感じたことを整理するために喋ることもあるけど「ねえねえ聞いてよ」から始まる無駄話の方が圧倒的に多い。

昨日も、アマプラで見た「バーレスク」を最初から最後まで喋り倒した。同居人はよく付き合ってくれるなあと不思議な気持ちです。私だったら映画の内容を全部喋るの絶対聞きたくないもんな……。

バーレスクの前は、レミゼラブルだった。「ところがこのジャンバルジャン、死んでない!」と「そこへ宿屋の夫婦が!」を30回ずついうやつ、喋る方はめっちゃ楽しいし、何なら歌も入れた。ほんと付き合いきれない。


進めてるアプリゲーム、いよいよ実家がヤバそう。

f:id:fundoshi_fes:20200527235020p:plain

沼地を走って猪を仕留めてる場合ではないのでは…?こちらから援助する術が無くてしんどい。


食べたものメモ

朝:ヨーグルトと苺ソース、カフェラテ

昼:弁当のお裾分け

おやつ:じゃがポックル(これで終わり)(食べちゃった、ごめん……)

夜:何かおいしいものの卵とじ

夜おやつ:ミルクティー、ドライフルーツのパウンドケーキ