とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

備忘録・過ぎゆく春

タイトル要るか?要らん気もする……。

少し前まで「今年は花見ができなくて寂しいな」と思っていたのに、今日外に出てみると生命力丸出しの葉桜でした。

居残りもいた。

f:id:fundoshi_fes:20200417000428j:plain

で、桜、躑躅ときたから花水木の季節なんだなー!ピンクも白も咲いててテンション上がりましたわ。

f:id:fundoshi_fes:20200417000705j:plain

ところで、花水木にそんな儚げなイメージないから花言葉何だろうと思って検索したところ、英語だと「私があなたに興味ないとでも?」でした。何だお前……どういうポジションからの発言なんだ……そんな言葉託された花水木の立場を考えて欲しい。


毎日3回も流れる防災無線にも慣れてきた(慣れちゃいけないんだけど)


食べたものメモ

朝:ホットミルク、苺ソースとブルーベリーとヨーグルト

昼:ナスとジャガイモとチーズ乗せてチンしたすごく美味しいパン

おやつ:じゃがポックル半分、長い名前の柑橘系の何か半分

夜:昼の美味しいやつの残り、煮豚、白米、小松菜とお揚げの味噌汁