とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

最近のこと

ご近所にえらく古い家がある。壁どころか側の電柱なんかも蔦に覆われていて、そっから凌霄花が咲く。緑も濃く、花は鮮やかで、こら夏だわ、と感じる。ハイビスカスも同じ理由で夏だなーと感じる。コントラストきつい草花が好き。


久しぶりの日記で、ログインの仕方も忘れてた。そんなもんだよな。ここ最近のことをメモしておきます。


少し前にピザを取った。意識が高い(若干の悪口です)ピザ屋だけどピザは美味いし配達してくれるというので。

配達に来たのは若い女の子で、インターホン越しでも分かるほどぜーぜーいってて「大丈夫なのか?」と不安になりつつ、同居人が対応するのに任せていた。ら、「なぎちゃん麦茶!!!」と玄関先から叫ぶ声。うわあああと焦りながら冷蔵庫の麦茶をグラスに入れて玄関に持っていった。黒いTシャツ(制服かな)の女の子が真っ白い顔でいる。「今すぐ飲んで」と強引に飲ませた。塩飴も持たせた。彼女はそのまま帰っていったけど、引き止めるべきだったんじゃないかと不安で不安で仕方なかったので、店に着いたら「今着いたよ!今日はありがとう😊」とメールでもして欲しかった。私たちがあの子の彼氏じゃないばかりにメールは来ない。

ちなみに届けてもらったマリゲリータはべっちょべちょだったので、二度と宅配をお願いしないぞ!と心に誓った。後で検索かけたらウーバーイーツの配達員からも評判が悪く、誓いはかたくなる一方でございます。これがネット社会だ。


経年劣化で、キッチンの取っ手が割れた。管理会社の担当者がやってきて、ホームセンターで代替品を買ってきて取り付けをしてくれた。作業を見守りながら同居人と「あの取っ手だせえ、付けたくない」「言う?」「うーん、次に同じことあったら自分達で付け替えて良いのか確認取ろう」とLINEで相談。陰湿なクラスメイトみてえな真似をしてしまった。目の前にいるのに会話を聞かせるのもな、と思って…配慮のつもりだけど陰険っちゃ陰険だな。


何度でも緑を枯らすくせに、ポトスを買った。ポトス強い!!!めちゃんこ葉っぱ出てくる!!!頼むぞ、その調子だ!植え替えるための土も買った。鉢はある!!(何度も枯らしているので)

切り花の小さなブーケについていたアイビーももってる。強い。どうかそのまま頼みますよ!!!!


ひろしまタイムラインとエッチなBL漫画を交互に読んで具合が悪くなった。間に何か挟むべきだったな。私が寝てる間に、同居人はデカすぎる炬燵机を鋸で切って、乱暴なDIYを楽しんでいた。炬燵机って切れるんだな…。

感心しながらプリンを作った。タサン志麻さんのレシピ本で、とても美味しくできるのでリンク貼ったろ!と検索してみたけど、同居人が本のカバーを外してくれないのでどの本か分かんない。あるある。美味しい、大きな焼きプリンです!!

f:id:fundoshi_fes:20200809224902j:plain