とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

迫り来る運命の日

やたら長時間に渡る断水が3日、そのうち2日は連続で予定されている。

そこそこ暑くなってきたのに断水……無理では……断水の日に有給取って寝こけたい。名案な気がしてきた。


昼間、同居人が「いま、悪口言おうとしたけど思いつかなかったな〜」って言い出しておったまげた。

悪口を言おうとした時点でネガティブな感情がありそうなのに、悪口が出てこないなんてことあるの…?何なら一切のネガティブな感情無しでも思いつくよ、わたしは……?

己のことを光だとも闇だとも思ったことはないけど、少なくとも善では無さそうだな、と感じた。同居人は善。確実に善だわ。


食べたものメモ

朝:麦茶と牛乳ほんの一口

昼:鶏雑炊

おやつ:牛乳、パウンドケーキ(引き出物のやつ、まだある……すご……)

夜:棒々鶏、昨日のピザトーストぽいものの残りの具、牛肉としめじの炒め物、ご飯