とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

憂鬱な事について

f:id:fundoshi_fes:20200713223107j:plain

近所に凌霄花が咲いていた。

さくらんぼを食べ、ぶどうを食べ、桃を食べた。

つまり夏だ。まだ梅雨だけど。梅雨が明けたら夏だ。

平日夜に会社の近くに行った人が「若者が大騒ぎしてた。この時期に路上で飲んで騒いでるってだけでもうヤバさが分かっちゃう」と言っていた。

そーなのよ……いつまでも粛々としてられない気持ちはよく分かるんだけど、そーだけど、そーじゃないのよ。


8月後半に祖母の米寿の祝いがあって招集がかかってるけど、空港に降り立った瞬間にぶん殴られたりするのでは…と思ってる。何より米寿を迎える老人に、出かける先はほとんどコンビニと八百屋だけとは言え、東京モンが会いに行ってはいけないと思う。(埼玉住みの父親はまだ行く気でいる)(おめーも危ないんだかんな??????)

というのがここ最近の憂鬱ごと。