とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

わたし実は妹がいるんです(義)

‪弟からLINEで「明後日結婚式ですが大丈夫ですか?姉は火をつけて回る係です。簡単です。」‬と、何もかも大丈夫じゃ無さそうなリマインドがきた。

放火の教唆か…?あるいは村焼き…?私は魔王軍の手下だった…?それとも私の知らない村の風習…?

(実際は蝋燭に火を灯す係らしいです)(全く想像できてないんだけど、キャンドルサービスって新郎新婦の仕事じゃないの?人手不足?何?できる奴がやるベーシックインカムウェディング?)

両家の家族だけのお式らしいんだけど、あちらのお父様がパワーファイター系らしいのでドキドキします。お嫁さんと顔合わせの時「クソ親父」「暴力に訴えがち」と吐き捨てていたので(弟は気に入られてるそうですが)なかなか緊張します。間違って火付けしないようにせんとな。蝋燭とあちらのお父様が似てたらどうしよう。全然違うビジュアルじゃないと不安だよ。

弟の妻が私の義理の妹になるなら、弟の妻の実父は何に当たるんだろう。いや他人なんだけど。なんか便利な言葉あるかしらと思って…。


食べたものメモ

朝:カフェラテ、ヨーグルトと苺のソース

昼:生姜焼き、味噌汁、ご飯、胡瓜の何か

おやつ:プリン(カラメル入れすぎて苦かった)、ラムイチジクとクリームチーズのパン半分、カフェラテ

夜:ご飯、味噌汁、豆腐、海苔、にんじんしりしり、生姜焼きの残り

夜おやつ:ミルクティー、ラムイチジクとクリームチーズのパン半分

f:id:fundoshi_fes:20200529002026j:plain