とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

気の抜け方が顕著

昼、パンと牛乳を買いに外に出た。すれ違うスクーターのドライバーが派手な布マスクで「あれいいな」と思ったその時に、自分がマスクを着けていない事に気づいた。

解除に浮かれていたわけじゃなくただの凡ミスなんだけど、ここが渋谷駅だったら「気の抜けた街の人」として撮られてしまうな……と慌てて鞄から予備のマスクを出した。

世界のルールが変わった感ありますね……(気を付けます)


食べたものメモ

朝:カフェラテ

昼:チーズカレードリア卵焼き乗せ(ようやくカレーが終わった)(長かったな)

おやつ:チョコが挟まったパン

夜:蕎麦

夜おやつ:ラムいちぢくクリームチーズパン


f:id:fundoshi_fes:20200526225022j:plain

この青緑の皿は割れなくて軽い、なんか犬の餌皿みたいので出来てるのでとても使いやすい。粗忽者にも安心。いつ趣味じゃなくなって捨てる選択肢が浮かんでも「元はとったしな」と思えるほど使ってるのに、おそらくずっと使うな…何せ割れないから……。