とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

備忘録・内緒ですよ商法

土曜の昼は、手芸部の人とオンライン手芸部をした。私以外はまっっっっったくずっと自宅にいるのが苦でないタイプだからこの2ヶ月で作ったミニチュア家具やドールの服をたくさん見せてくれた。私も久々に「糸通しどこ!?」って言った(糸通しすぐ無くすからいつもはみんなが「私の使う?」って言ってくれる)

元々喋ってるのにフッと黙ったり、喋っていても手元を見ながらだったりするから、オンラインでのタイムラグや低解像度の映像が全く問題ない2時間だった。またやろうねっていってお開き。


推し飲み屋でテイクアウト、ついでに店頭で日本酒の量り売りをしていたので2種お任せでお願いした。

f:id:fundoshi_fes:20200426201814j:plain

で、店のお兄さんが「これ(風の森)少ないのでもう1種付けますね!」「これ(山川光男)も中途半端に残っちゃうから全部……あっ結構あるな……」「これ(伯楽星)は鉄板ですよね!ちょっと多めに入れときます!内緒ですよ〜〜!」……。

絶対誰にでも言ってるのに、ニコってしちゃう……(お酒はみんな美味しかったです)

そんで友達とビデオ通話で夕飯を一緒に食べた。あんな楽しくLINEのフィルターやら何やかんやをいじる日が来るなんて思わなかったな。勝手に輪郭を変えてくるもんだから、背景の建具がめちゃ歪んでた。なるほど、という気持ち。

f:id:fundoshi_fes:20200426204127j:plain


食べたものメモ:土曜日

昼:茄子とピーマンとベーコンのチーズのっけパン、ミルクティー

おやつ:きな粉クッキー

夜:餃子、カレー肉味噌ピーマン、唐墨ポテトサラダ、干し芋レーズンバター、クラッカー、生ビール、日本酒


食べたものメモ:日曜日

昼:塩焼きそば

おやつ:きな粉クッキー

夜:クリームパスタ