とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

美味くも不味くもない料理の味は「虚無」です

梛木が枯れた。多分枯れたんだと思う。「とにかく丈夫、マジでめちゃくちゃ丈夫だよ!!!」みたいな梛木を枯らすなんてどんな才能なんだ……もうどうしたって枯れます蘇りません、みたいな風貌になったら写真撮ろ……梛木の遺影……。

昼休みに、商店街の肉屋に行ってきた。豚肩ロースを買えという指令に、厚さも量も聞かないまま向かってしまったため、肉屋のおばちゃんに「うーん、何の料理に使うか分かるかな?」と言われた。初めてのお使いじゃん、このセリフ!!!素直に「わ、わかりません」と答えました。


食べたものメモ

朝:カフェラテ

昼:トマトのパスタ(昨日のミネストローネと賞味期限が過ぎちゃったリングイネ

おやつ:美味くも不味くも無い桃のゼリー

おやつ:ロールパン、カフェラテ

夜:トンテキ、小松菜、ミネストローネの残り?、ご飯

f:id:fundoshi_fes:20200515001449j:plain

これは桃のゼリー。ゼリーに色がついてるのは桃のせいではなく、私が愚かにもきび糖を使ったからです。美味しさを期待してしまう色になってしまったな。別に美味しく無いのに。