とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

備忘録・緑じゃない手

f:id:fundoshi_fes:20200424005654j:plain

ラナンキュラス、ちゃんと咲かせてやれず……葉が特にやばい。ラナンキュラスの葉のことこれまで知らず(切り花だと葉は入ってないし……)こんなか弱いと思わなかった。しおっしおよ。花屋さんってすごいんだな……球根を保存するとこまでいけるか心配。350円だったし一通り楽しんだら他の鉢入れてもいいかなーと思いつつ、それは無情な素人考えなのか?とも考える。好きにやらせてくれ……いや、でもなあ……。

それと比べて「お前プラスティックか?」と疑うほどの梛木(右の小さいやつ)。一応若い葉は出てるんだけど、水も要らんし日も要らんとあって、こっちのやること「眺める」しかない。それすら時々サボってる。気付いたら居るな!くらいの感覚。


食べたものメモ(おやつ食べすぎやんけ)

朝:カフェラテ、ヨーグルトと苺ソース

昼:帆立と胡瓜の和物、茄子と牛肉の塩だれ、お揚げと長芋の味噌汁、ご飯

おやつ:六花亭のバターサンド、柚羊羹一切れ、シャトレーゼの板チョコ、カフェラテ

夜:塩焼きそば

夜おやつ:ミルクティー