とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

風呂を何と心得るか

入浴が苦手だ。

世の中には入浴が大好き、バスタイムが癒しの時間、という人がたくさんいるのは知ってる。バスグッズ貰ったことあるし、好きな人の方が多いんだと思う。

貰ったバスグッズを使うときは、その物自体がもうお楽しみになるから楽しいんだけど、基本的には苦手。通常の入浴はゴネながらしてる。苦痛だから。日光浴が入浴の代わりになるならそうしてるなって程。

なんでこんな苦手なのかあまり考えてこなかったんだけど、昨日の風呂上りに唐突に気付いた。

私、入浴は排泄行為と似たようなもんだと思ってるな……?

毛量が多くて、髪質が硬いので、抜け毛の主張が激しいから、使用後の風呂場に萎える。トイレみたいに流したい、と思ったところでようやく気付きました。

加えて、望まぬ脱衣もトイレ感あるんだよな……。

済んだらスッキリするのもトイレっぽいしな……。

要らんことに気付いちゃったな……。


食べたものメモ

昼:とうもろこしごはん、マグロの竜田揚げ、なんかの魚の西京焼き、卵焼き

おやつ:きな粉クッキー

おやつ:食パンの端っこ、クリームチーズラム酒漬けイチジク混ぜたやつ(美味しい)、クラッカー(イチジクのにはあまり合わなかった)、ミルクティー

夜:塩ラーメン(まだ麺たくさんある)

夜おやつ:イチジクのやつ、スコーン(めっっっちゃ合った!!!)、ミルクティー

f:id:fundoshi_fes:20200506234102j:plain