とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

オーストラリアの動物は大体わからない

f:id:fundoshi_fes:20200430235632j:plain

好きな花屋がオンラインショップを始めたので注文した。自社配達で家まで届けてくれた店員さんが「お近くだったので、ボリューム足しておきました!」と言ってくれて、まあ例によって素早く会話を終わらせなきゃいけない使命感に溢れる私は早口でお礼をして受け取ったんだけど、もしかしてボリューム出すべきはこちらだったか?釣りは要らねえよ…をすべきだった?(※先払い)

で、改めて見てみるとこの「ガーベラ(パスタ)」というやつがやたらデカくて、こらサイズ感を知らしめなくては!と思ったので同居人にその旨を話すと

f:id:fundoshi_fes:20200501000124j:plain

クワッカワラビーのフィギュアを貸してくれたが余計に伝わらない。

大体、クワッカワラビーの平均的なサイズも知らん。魚眼レンズで間延びした顔を撮られまくるオーストラリアの生き物(非害獣)てことしか分からん。このフィギュアのせいでガーベラが小さく見えてるのか大きく見えてるのかも分からん。ワラビーを名乗る(名乗らされてる)割に齧歯類ぽいし……何なんだこいつ……


食べたものメモ

朝:カフェラテ、ヨーグルトと苺ソース

昼:ご飯、納豆、人参といんげん胡麻和え

おやつ:六花亭の万作、雪やこんこ

夜:帆立としめじの和風パスタ(これでリングイネ終わった、麺はあと中華麺一人前)

夜おやつ:これから出来立てのマフィンを半分もらえる予定