とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

誰にも言えない悲しみ

愚痴を聞いてくれていた人が退社されたので私の愚痴が日々溜まってる…グウ……この理不尽をどうしたらいいんだ……(証拠をためて上司に報告しようね)(めんどくさい)


前にリモート飲みした人がまた誘ってくれたんだけど、同居人含め全員酔ってて、かつ同居人だけ記憶を保持している。多分次回もそうなるし、同じ話をしちゃうんだと思う。同居人だけが「前も聞いたな」って思うんだ。先に謝ったとこ、ごめんね。私と彼女はいつも記憶を失うからいつも同じ話をしていても支障がないのだ……。


今日暑かったですね。日傘とサングラスにマスク着用して外出したんだけど「過剰に気を付けてるのにスッピンの芸能人みたいだな…」と思いました。サングラス要らなかったかもな…でも眩しいと険しい目つきになるからなあ…しばらくはマスコミに気をつける芸能人気分でいきます。


食べたものメモ

朝:チーズトースト、ホットミルク

昼:サンドイッチ、餡パン

夜:ミネストローネ、ロールパン

夜おやつ:ダンラポッシュ(https://danslapoche.shop/カヌレ(美味い美味い美味い美味い)、ミルクティー

f:id:fundoshi_fes:20200513211535j:plain

まだオークラのレシピで焼いたスコーンも、六花亭のお菓子も、よつ葉のアイスも、きくふくのクリーム大福もあるんですよね…マジでエンゲル係数……全ての楽しみを食に……やばい……毎日美味しい……