とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

名前も知らない葉ですから

f:id:fundoshi_fes:20200519003317j:plain

ピンクが少し入ったクリーム色、くらいのカーネーションを買いました。下にさしてる葉は先代住人ブーケのやつ(この葉が何の葉か分からない)。名前も知らない葉が無いと、このカーネーションは転ぶのです…後先考えずに買うからこうなる。

購入先の花屋のおばあちゃんは「色が混じってるやつは少ない本数から買えるからそうしてる」ときいてもないのに裏話をしてくれて面白かった。単色の方が売れるみたいです。三本しか買わない人間は「なるほどー」と相槌を打つしかなかった。


リステリン紫を使い始めて数日経過しましたが、今のところ味覚障害は起きてないと思う。少しずつ死んでいってたら分からんな……ただでさえ舌がバカだから人より気付きにくい可能性は大いにある。


食べたものメモ

朝:マフィン、カフェラテ

昼:お弁当の中身

おやつ:明治の板チョコ

夜:牛肉と何かの火を通したやつ、茄子の酸っぱいの、味噌汁、ご飯

夜おやつ:ミルクティーカヌレ(チョコとイチヂク味)