とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

百聞は一見に如かず

聞くより読む方が早いし、内容がコントロールしやすいから電話よりメールがいいなと思っている。

それと似た事がビデオ通話にあった。

ビデオ通話だと自分がどう映っているかも確認出来るから、自分の顔は好きじゃないから見るのが苦痛だというのを入れても、ビデオ通話有りだなっていう…。プライベートなら加工すりゃいいし、というのも感覚的にわかった。(つまりそれまで全くわかってなかった)

まーーーーーこれは得た事にカウントしていいんじゃないかな〜〜私だって何か得たい。

手芸部で「8月のドールイベント行こう!」とお誘い頂きめちゃ嬉しいのだけど、真夏の流通センターで一般となると…たぶん屋内で並ばせないだろうし…これは…………という気持ち。「我々、それまでに体力付けましょうね!」と言ってみたけど誰より私が自信無い。入場制限も厳しいだろうし…何かがどうにかなって、来月あたりにワクチン出来てくれないかなーーー!という淡い期待をしてる。


食べたものメモ

昼:ピザトーストぽいもの(ピーマンがやたら美味かった)

おやつ:ぶどうぱん半分

夜:洋食屋ぽいカレー(お高く止まった感じの味だった、美味しかった)

夜おやつ:きくふくのクリーム大福、鮭とば(甘いの食べるとしょっぱいの欲しくなるアレ)

f:id:fundoshi_fes:20200523224555j:plain