とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

気持ちがめちゃくちゃ

夕方にショックなことがあったせいで、簡単な仕事も片付かないし、そのせいで夕飯の準備しそびれるし、何を食べたいか分からなくなって(空腹の余り)、結局トラットリア的なとこに入った。

長居はしまいと思って、ぽつぽつ同居人と話しながら飯を食い酒を飲み、最後にデザートを食べて帰宅。

美味しかったが給仕をしてくれたお兄さんがガリガリで「太っちょの私が、金を出して座ったまま飯を寄越せと指図するのはあまりに下品では?」といういたたまれなさ……(?)

f:id:fundoshi_fes:20200619232326j:plain

食べたものメモ

朝:カフェラテ

昼:オムライス

おやつ:抹茶もこ(悪いおやつ)

夜:白ワイン、岩海苔のなんちゃら、カルパッチョ、牛すじのデミグラス煮込み、ティラミス