とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

さよなら地獄

朝っぱらから水道屋とっ捕まえて「昨日の断水の後から」まで言ったら「あ、トイレ止まりました?」ときかれた。

そうですよ!!!!!!!!!!

思い当たる節ありましたかね!?!?!!それともこのマンションに便所断水続く同志が既に凸済みですかね!???!!!?!

とは叫ばずに穏便にお招きして直してもらいました。

いやもう……ちゃんと貯水して流れてくれるようになって本当にありがたい。ほんとのほんとに。


ネット中継のライブ代を同居人との共通家系アプリに入れてもらってる。一緒に見てるから。

ほとんど食費、少し日用品と通信費、たまに家電や家具が計上されるくらいだったのに「エンタメ」の項目が出現して感慨深い。


食べたものメモ

朝:カフェラテ

昼:ハヤシライス

おやつ:シャトレーゼの糖質オフのアイス(割と美味しい、また買う)

夜:ハヤシライス(ようやく終わった)

トマトを煮込む料理はいつも、紙パックの使ってる。私はダメな人間なのでカンカンはゴミ出し忘れたりするのだ…全部燃やしたいのだ…。紙パックのトマト本当に好き。ありがたい。また6個パック買っちゃう。どーせすぐ夏だからな。

https://www.kikkoman.co.jp/products/product/K502000/index.html