とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

備忘録・リモワを知ってしまった

戻れないな。戻れないよ。

良い点:通勤時間ゼロ、社内の大声マンやマウスガタガタマンを気にしなくて良い、食べたくない昼飯を無理に詰め込まなくて済む

悪い点:自宅は長時間パソコン作業するのに向いていなかった(座る場所や視界に入るものは少し環境整えたけど、自宅がいつの間にか新航路の真下だった)


真下だったんですよね!

シンプルにしんどい!電車と飛行機と自動車の音がする!オンラインミーティング開始時刻前に精一杯の換気をしている。いやあ、盲点でした。


花を買い足しました。パンを予約してまとめ買いした帰りに、誰もいない花屋の前を通りかかったから「これはいけるだろ」とさっと入って会計した。(後から来たおばあちゃんに距離を詰められたので焦った)

観葉植物を買うつもりだったけど、今買わないと死が待ってそうな黄色のラナンキュラスを買ってしまった。

f:id:fundoshi_fes:20200415002410j:plain

350円の鉢。

気持ちを保つにはコスパ良いなと思いました。


追記 食べたもの

朝:ホットミルク、苺ソースとヨーグルト

昼:豚丼、お揚げの味噌汁(温め忘れて常温)

おやつ:ガナッシュのデニッシュ(次に食べられるのはパン屋再開の5月)、牛乳

夜:鮭としめじのクリームスパゲッティ

夜おやつ:クランベリーだか何だかの赤い酸っぱい木の実のデニッシュ(木の実より一緒に挟まってたクリームの方が美味かった)