とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

どんな野菜でも食べ方分からなきゃ調べるけども

f:id:fundoshi_fes:20200623234105j:plain

近所の八百屋が変わったものをたくさん並べるようになった。

今まで「甘いよ!」「今が旬!」みたいなポップしか出してなかったのに、

f:id:fundoshi_fes:20200623234237j:plain

「まずいよ!」「そんなにうまくない」だもん。

笑いを堪えながら写真を撮っていたら、めちゃ声デカイ店主が常連さんに「いつも仕入れていたものが入ってこないんだもん。まいっちゃうよー」と愚痴っていた。

なるほどなー。ホワイトオニオンをググるか……。


食べたものメモ

朝:豆ばっか入ってるグラノーラ

昼:冷やしうどん

おやつ:グリーンスムージーザバスのココア味

夜:そうめん、昨日の夕飯の残り、もやしナムル

夜おやつ:おからの蒸しパン