とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

梅雨入り

梅雨が明けるまでリモワしてていいよって確約が欲しい。職場は駅直結の建物なのにこんなに面倒くさく思うの、もう通勤を受け付けない体になってる証拠じゃないですかね……。

わざわざ調味酢を買ってピクルス漬けました!レシピに「パプリカ黄…半分、パプリカ赤…半分」と書いてあったけど黄色パプリカ丸一個ぶっ込んだ。

f:id:fundoshi_fes:20200611234816j:plain

大体のレシピは赤黄パプリカ半分ずつって言い出すんだから、そろそろパプリカさんサイドも半分の大きさでセット販売されてくれませんかね。どうせ丸ごと使わないし……(それは私がラタトゥイユしか作らないせい)(今日はミートソース食べたからラタトゥイユ を遠慮しました)

味の素のサイトでパプリカ検索かけた。

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/708594/?yclid=YJAD.1591887235._hbOZZKdcq2FB1slhT79.flYYaNx5XSDTnutM2WCjvcxCXn9WKqFnIyoAhWgWPl0kHOs4EWRVhzN8Fg-

これは現状のパプリカのサイズがモノを言ってるな。

こいつのために、パプリカはあのサイズを保ってることにします。


食べたものメモ

朝:カフェラテ、ヨーグルト

昼:ミートソース、トースト、牛乳

おやつ:カフェラテ

夜:ピーマンの肉詰め、ご飯(美味かったけどひどいテーブルだなとは思った、ピクルス昨日漬けてへば今日出せたのに…)

夜おやつ:昨日作ったミルクプリン

f:id:fundoshi_fes:20200611235934j:plain