とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

地獄が待ってる

明日、いよいよマンションの断水で……何と朝から夕方まで……やだ……とても嫌だ……自宅以外で仕事をしない約束の最中にそんな……。

断水なあ、トイレに流す水は風呂に溜めとくとして、工事の音がなーーーー歯医者で聞かされるドリル音(低)の5.1chサラウンドて感じなんだよなーーー。飛行機と電車と自動車が聞こえる我が家に新しい騒音が仲間入り!なんだよなーーーー。

あまり深く考えてはいけない気がする。


弟の結婚式で初めて会った義おばちゃんたち(弟の妻の父親の妹と、弟の妻の母親)に「中島みゆきに似とる!」「それわたしも思った!糸や、糸!!」と言われたわたしですが(「糸や!」ってことある???)、他に今まで似てると言われた有名人は谷亮子綾瀬はるかで、親からは岸田劉生の麗子像と言われ、最新の証明写真は麒麟の川島に似てます。目が細くて、ニヤァ……と笑う感じは共通してる気がするな。本人はニコ!っとしてるつもりなのですこし悲しい。でも今この瞬間に遺影を選べって言われたら川島似の写真にしちゃうなあ、どんなでも笑顔のが良さそうだもんなあ。


食べた物メモ

朝:カフェラテ

昼:オイルパスタ

おやつ:マロンクリームチーズパン(クリームなのはチーズで、マロンは非クリーム)

夜:ハッシュドビーフ白パン

f:id:fundoshi_fes:20200616231916j:plain