とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

チャイムが欲しい

緊急事態宣言が解除されたので、日に三回の地域放送が無くなってしまった。自体が良い方向に向かってるんだからもちろん喜ばしいんだけど、私の生活サイクルにとても合っていたので便利だったんですよね…。

思えば通っていた高校は「自律」を掲げていたのでチャイムが鳴らなかった。大学は鳴ってた。キンコンカンコンじゃない、少し洒落たやつが。老舗メーカーに勤めていた時は鳴ってたな……工場を持っていたから、そっちで鳴らしていたのかな、知らんけど多分そう。

他力本願で申し訳ないが、是非鳴らしてくれ、と思ってます。リマインドというより強制力が欲しいのだ……(とは言え、午後5時には夕焼け小焼けが流れます)


食べたものメモ

朝:カフェラテ、ヨーグルトと苺のソース

昼:リモーネサルシッチャ、豚まんピロシキ、カフェラテ

夜:ラタトゥイユ 、丸パン、鶏胸肉の揚げ焼き

f:id:fundoshi_fes:20200603231358j:plain

このピロシキ食べてる時に、品質管理さんからアイテム名について「『細マッチョ』でなく『スジ筋』であってますか?『スジ筋』はゲイ用語ですが」とアラートが飛んできて、慌ててリネーム対応した。

かくして、ピロシキはゲイ用語の思い出と結びついてしまった。