とるに足らない非日常メモ

なぎの日記です

備忘録・彗星が落ちてきた

少し前に、普段は小売りをしてない製麺所が直販を始めたので行ってきた。生麺の旨さたるや、これはリピートしなくては、と今日も行ってきた。(こんな未来が待ってるなら冷凍庫デカいの買えば良かったなと思うけどそれも何年も前の話だな)

前回はとても丁寧で明るい女性が対応してくれ、今回も出がけに電話連絡したら同じ方が出てくれたので「美味しかったこと話そ〜」って思いながら向かった。

とんでもねえイケメンが出てきた。

キラキラで艶々の、瞬きしたら星が飛ぶのでは!?睫毛が集中線の役目を果たして目玉をめちゃ引き立ててる??みたいな濃いめのイケメン。イケメンていうかハンサム。グッドルッキングガイ。

「中華麺とリングイネをリピート、焼きそば麺は実物見てから、春巻きは揚げる必要があるか確認してから」って思っていたはずなのに「焼きそば麺は一人前ずつでなく、1キロで一袋なんです」と、イケメン彗星衝突前なら「それなら買わない」と思うような説明だったのに、思考が停止して「アッ大丈夫です、それいただきます!春巻きもください!」と当初の予定なんてすっかり抜け落ちた言葉がツルッと口から出ていた。

怖い。イケメンを見る、以外に出来ることがほんの僅かだった。リソースがイケメンを見ることにさかれすぎて、何ならうまく呼吸が出来てなかったと思う。製麺所の奥へ消えてゆく背を見ながら小さく「ヒイ」って息したくらいだわ。あり得ないけど後ろ姿もピカピカだったし……普通のカッターシャツ、普通のネクタイだったはずなんですが……?眉村卓の「なぞの転校生」ぽさがあるな……。

麺を手に戻ってきたイケメンにお金を払い、早々に退散した。

圧倒的な目力に、というかマスクしてたから目を見るしかないんだけど、とにかく目が強くて長々居られない気持ちが強烈に湧いてきて、早く逃げなきゃ、と麺を手にドアをくぐる。見送られながら早歩きで去る。

重い。

麺、重い。


麺15人前+春巻き4つは重いなーーー!?


とんでもないよイケメン。交通事故。当たり屋。ただ、イケメンさんサイドに非は無いのだ。天災の類だな、これは。(人工イケメンの可能性もあるが、もしも努力ならそれは大成功、めちゃくちゃ実ってるぜおめでとう!)

イケメンは「よかったらお友達にも紹介して下さい」と言っていたが、あなたが動画で紹介した方があっという間に広まると思う。イケメンが勢いよく食べる動画、需要あると思う。知らんけど。イケメンがイケメンであることに触れられるのがお嫌だったら申し訳ないし、私の住所バレるのでリンク貼らないけど……。

そうは言っても製麺所潰れたら悲しいので紹介しようと思いつつ、しかしイケメン爆弾書きたさが上回ってしまった。

f:id:fundoshi_fes:20200421004938j:plain

取り敢えず夕飯はミートソーススパゲッティを作ってもらった。

はあー。1キロの焼きそば麺がどーんと冷蔵庫に入っていて、見るたび笑っちゃう。


食べたものメモ

朝:カフェラテ、チーズトースト

昼:生焼けのスノーボールクッキー(生焼けの小麦粉は美味しい)

おやつ:ホットミルク、トースト

夜:ミートソーススパゲッティ(とても美味しい)

夜おやつ:ミルクティー